karou_hoikushi_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

398: 2019/12/31(火) 09:58:15.06 0
嫁に家事をもっと気楽にやって欲しいんだけど何か良い言い方とかありませんか?
「魔法の言葉は無い」って言われちゃいますかね…

個人的にそこまでやらなくてもって思うようなことを嫁が勝手にやってキリキリしてるので、それやってイライラするくらいならやらなくて良いじゃんて思うのですが

・フルタイム共働きで早起きして弁当作る
・週末じゃなくてポイント○倍の平日に買い物に行く
・みそ汁や煮物の時は出汁を取る
・合わせ調味料やクックドゥ的なものを全然使わない

などです

掃除洗濯と皿洗いはやらせてもらえるけど料理にはこだわりがあるようでやらせてもらえません
学生時代にお金ない時は友達が食材買って自分が料理したりしていて好評だったので、自分が料理下手なわけではないと思います

399: 2019/12/31(火) 10:01:57.89 0
>>398
喧嘩しろ
感情的に本音を伝えとけ

400: 2019/12/31(火) 10:18:00.87 0
だね
うまい安心な飯よりも
嫁が笑ってる生活の方がいいって言うなら
価値観の差を徹底的に話し合うしかない
話し合いを拒否するならそれはもう知らん

401: 2019/12/31(火) 11:38:22.03 0
うち弁当なんか前日の夜につくって冷蔵庫だわ
内勤だから特に夏でも腐らない
マジで嫁が笑ってる生活の方がいいは言った方がいい

402: 2019/12/31(火) 11:47:01.92 0
美味しいご飯作って機嫌悪くなるくらいならそこそこのもの食べてニコニコしてる方が良い

疲れてるなら俺がやるよ

共働きで日中は家にいないんだし1日くらい掃除機かけなくていいでしょ

これらは言っても無駄でした…特に「ご飯作ってカリカリするくらいなら~」系は「私の料理には価値が無いって言うの!?」と余計に機嫌悪くされてしまいます

403: 2019/12/31(火) 11:55:30.88 0
だからさ
言っても聞かない系の相談されてもね
それって夫婦間のすり合わせが出来てないだけの事で
食事に関するアドバイスされても無意味でしょ
嫁が金稼がないのにこっちの金使う系の相談と同じ
どうしたら話し合えるかなんて夫婦間で考えな

404: 2019/12/31(火) 11:58:21.79 0
>>403
ええ…言って聞くなら相談しないよ…

422: 2019/12/31(火) 23:36:27.65 0
>>404
言って聞くならって自分の意見を聞かせたいだけで
相手の話を聞く気はないんじゃないか?
このスレで言う話し合いとはまず相手の話を聞く事だよ

405: 2019/12/31(火) 12:02:19.06 0
でここでどんな答え欲しいのよ
魔法の言葉がないって自分で言ってるじゃない
だったら答えはもう出てる

406: 2019/12/31(火) 12:03:32.66 0
掃除はやってるんじゃなかったの?毎日やらないから結局嫁がイライラしながらやってるんじゃないの?

409: 2019/12/31(火) 12:09:40.96 0
>>406
嫁がやるっていうんだよ
掃除洗濯も皿洗いも基本的に嫁がやるって言うけど、俺がやるよって何度か食い下がればやらせてもらえる
でも嫁が疲れてて、俺も代わりにやる必要も良いかなって時に「今日はやめてもいいじゃん」って言っても聞いてくれない

あ、全レスしなくて良いんだ?じゃあ思う通りのレス返ってこなくても怒らないでねw

407: 2019/12/31(火) 12:04:32.04 0
最初から自分で今まで言ったこと全て羅列したらいい
他人にアドバイス求めておいてそれはもう言ったって
他人の時間無駄にしただけじゃん

410: 2019/12/31(火) 12:13:26.35 0
同棲で同額出し合ってた頃は家事折半してたし疲れたら嫁もやらない日あったのに、結婚してから俺の方が多く金出してるからそれで引け目感じてるのかなと思うところはある

同棲時代は10万ずつ出し合ってて、今はそれにプラスで俺が月15万を定期積立してマイホーム買う時に使おう
その代わりに家事は嫁が多めにやるねって話はした
でもここまでガチガチに家事して欲しいわけじゃないんだ…って言っても聞いてくれない
いっそのこと俺が家に入れる金額減らしたら楽になるのかな…

411: 2019/12/31(火) 12:15:23.76 0
タメ口の相談者にロクなのはいない

412: 2019/12/31(火) 12:19:14.12 0
タメ口の回答者以下の存在にロクなのはいない
回答にすらならないクソバイスしかない
ここで相談しても時間の無駄だね
揚げ足取りたいだけの喧嘩腰な人ばかり

417: 2019/12/31(火) 16:02:28.24 0
>>412
自己紹介いらね

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1575192051



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします