car_station_wagon

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

610: 2019/11/14(木) 02:56:46.35 0
嫁の立場から見て何と言われたら納得ができるか教えて下さい。

自分・男・40代
嫁さん・女・40代
子供2人・来年高二男と高一女の年子

車を購入予定なんだが、嫁が安いからと◯ツダのCXシリーズを希望してきた。
自分は娘が高校になったら大きい自転車を積む可能性があるから自転車を載せられるスライドドアの車にしたい。
そもそも、結婚して最初に車を購入するとき(子が2人とも生まれた後に買い換えた)に普通ドアの軽を希望してきて、自分は反対したがどうしてもそれがいいと言うから購入したけど不便すぎて◯ツダのプレマシーに買い換えた前科がある。
自宅も一度は中古マンションで十分と言うから購入した(当然自分は年子だし反対した)が1年で苦情に耐えきれず売却して一軒家を買い直した。
二代目の車も今度はスライドドアにするからとなぜか軽を希望。どうしても譲らないからプレマシーから軽に買い換えたが子供用自転車すら載らず、子供が少年団を始めて送迎が必要になってエルグランドに1年で買い換えるはめに。
全てにおいてそんな感じで、安いからと買ってきたフライパンセットがコンロ専用だったり(我が家はIH)
安売りしてたからと季節の終わりに買った子供服が翌年着れず袖を通さず終わったり。

こう書くと甲斐性なしに思われるかもだけど、地方で年収1,800万+子供達には自分の両親から毎年100万ずつ贈与されているから貯金の必要がない+教育費も自分の両親が出してくれてる状況。
安物買いの銭失いすぎて本当に理解に苦しむ。
すきやきをするのにわりしたが切れていて安いからと車で片道20分かかるスーパーに買いに行ったり(徒歩5分にスーパーある)

そんな嫁が今回は軽じゃないから大丈夫!と豪語するCXシリーズから自転車が積めるミニバンに希望を変えてくれる魔法の言葉を教えて下さい。
自転車問題はかなり死活で、今ですら長男を自転車ごと迎えにいったりしてる。
余談だが、我が家の車事情は一台は自分が載っているセダン(これはお客も乗せるからそこそこの車)
もう一台を今回買い換え予定。
お願いします。

612: 2019/11/14(木) 04:44:41.11 0
>>610
それだけ年収があって自分の親から孫に贈与もあって家のローンが残ってたとしてもお金に困ってないでしょ?
車を別に持つことは出来ないの?
自分も奥さんも好きな車買えば良いじゃない

617: 2019/11/14(木) 08:17:25.38 0
>>610
嫁さん家庭板や既女板やまとめに毒されてない?
でかいバンはDQN御用達として嫌われてる
それか大きいと運転が不安だけどプライドが高くて言い出せないとか?
自分中心で乗るなら嫁の意見は無視でいいと思うよ
少し卑怯かもしれんが子供にも聞いてみて父よりの意見だったら3対1の体制で交渉かな

621: 2019/11/14(木) 09:28:03.39 0
>>610
今の長男用の自転車と、来年の長女用の自転車の2台を積めるスライドドアの車に買い替えたい、という事でいいのかな
今ある自転車を車に乗せて必要スペースを測って、それを2倍すれば2台乗せるのに必要なスペースがわかるから、奥さん推しの車と610が必要だと思う車を比較したらいいんじゃないかな
それからSUV車はスライドドアのファミリーカーよりも車体が高いから、身長と力のない人には自転車の乗降大変だと思う
あとcxシリーズはロードバイクでも前輪を外さないと2台は乗せられないみたいだから、もしママチャリ系の自転車ならその段階で無理かな
一番いいのは、お店の人に断ってから実際に自転車を乗り降りさせてもらう事だと思う、想像と現実の解離がはっきりわかると思うよ

625: 2019/11/14(木) 11:30:22.03 0
>>610
奥さんは2台分自転車乗せる事に重きを置いてないというか、想定してないの?
CXシリーズがどんなものかネットでさらっと見た感じ、どれも高校生が通学に使うような自転車が2台も乗る車とは思えないよ
自転車自体乗せるのも下ろすのも苦労する車だと思うけど、誰が主に運転して自転車を乗せて運ぶんだろう?
奥さんが何と比べてどう安いと思っているのかわからないけど、夫婦でどんな感じで話し合ったんだろうか
奥さんの主張は安いからだけ?他には何か話してなかったのかな

611: 2019/11/14(木) 03:39:12.42 0
子供達が18になって車の免許取るまでは送迎が必要だし、自転車乗る車が買いたい
安い車は送迎必要なくなってからで良い、とかかな

613: 2019/11/14(木) 06:47:44.43 0
>>611
俺が決める車しか許さん、欲しい車は自分で買え!
でいいじゃん
そんな嫁に大きな買い物の判断をさせちゃダメだよ
わりしたにしても、言っても聞かないなら、そんなくだらんことで車を使うな!でいい
それでも聞かないなら、車も家計費も取り上げろ

618: 2019/11/14(木) 08:59:05.39 0
子供が嫁に毒されてたら逆に追い込まれるで

623: 2019/11/14(木) 10:53:40.25 0
自転車2台乗る車ってそんな数ないだろ、ディーラー連れてって店員の説明聞かせりゃ納得させられんかね
まあ店に自転車持ってって嫁に積ませりゃ嫌でも理解するんだろうが、旦那苦労するなお疲れ

624: 2019/11/14(木) 11:00:31.15 0
過去にそれだけやらかしてる嫁一人説得できない人も相当なもんだと思う
コミュニケーションに難があるタイプのアスペなのかな

626: 2019/11/14(木) 11:37:43.74 0
嫁が運転するならデカい車がイヤはわかる
金あるんだから嫁の欲しい車と2台買えば?
徒歩5分でスーパーあるなら駐車場も借りれるでしょ

627: 2019/11/14(木) 11:41:24.87 0
安さを求める人がわりしたなんて買うの?

628: 2019/11/14(木) 12:01:19.95 0
>>627
作り方を知らない、かつ調べるという発想がないんじゃない?なんか馬鹿っぽいし

629: 2019/11/14(木) 13:37:10.62 0
旦那は稼ぐけど、妻は見た目だけが取り柄でものすごい馬鹿な夫婦とか

630: 2019/11/14(木) 13:40:32.53 0
全員そうってワケじゃないけど中年主婦は小さい車じゃないと乗らない人多いよ
二台買うのがオススメ

631: 2019/11/14(木) 16:37:07.05 0
そもそも自転車を車に積む理由がわからん

632: 2019/11/14(木) 16:47:04.29 0
朝は駅まで自転車で、帰りが雨だと駅まで車で迎えに行って自転車は車に積んでとか
田舎ではあるらしいよ

633: 2019/11/14(木) 16:55:56.73 0
軽トラを買えばいいじゃない

634: 2019/11/14(木) 17:00:48.55 0
>>633
子供一人しか乗せられないやん

635: 2019/11/14(木) 17:18:34.72 0
田舎は雨でもカッパ着て自転車だよ
塾で遅くなるなら車で送り迎えでいいし確かにそんな頻繁に自転車載せる状況はわからんな

636: 2019/11/14(木) 17:48:11.52 0
チャリ通でも近ければ自分で帰らせるけど学校から遠いと甘い親は車で迎えって結構あるよ
変質者が居るかも知れないし迎えに行く方が親としては安心

637: 2019/11/14(木) 17:55:09.35 0
部活動でこのくらいの時間になったらもう暗くなるし、下校時に雨降ったら迎えに行ったりするよ

638: 2019/11/14(木) 18:03:04.73 0
そういう甘い親もいるだろうけど雨の度に迎えに行くとか
暗くなったらってことはこの時期毎日迎えに行くとかそんな親ばかりな訳ないじゃない

639: 2019/11/14(木) 18:11:17.74 0
迎えに行った翌日は送ればいいじゃない

641: 2019/11/14(木) 18:27:12.03 0
朝は忙しいから送って行けないけど夕方は迎えに行ける

642: 2019/11/14(木) 18:45:22.17 0
この家庭では自転車をのせる必要があるんだから他の家がどうとか関係ないっしょ

645: 2019/11/14(木) 20:24:14.69 0
>>642同感
甘い、天候、性別、時代云々のレスは余計だと思う
私のレスもだけどさ

643: 2019/11/14(木) 19:11:44.02 0
今の時代いろいろあるから、特に女の子は結局送り迎えすることになると思うな
自転車に乗っていても犯罪者に狙われる時代だから

644: 2019/11/14(木) 19:22:27.57 0
どういう状況で自転車を乗せるのかは車を選ぶのに必要な情報でしょう
嫁は雨でもカッパ着て帰って来いって思ってるのかもしれないし

646: 2019/11/14(木) 20:46:06.02 0
現状長男の自転車は乗せてるみたいだよ

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1572397237



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします