family_kaji_tetsudai

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

877: 2019/11/22(金) 20:44:30.62 0
嫁が俺の家事負担率を上げようとしている。
俺は今以上家事したくない。換気扇の掃除、エアコンの掃除、週1の風呂掃除を今やってる。

俺のが仕事も不規則で休み少ないし、給料もいい
嫁は土日休みで残業はあっても1時間くらい。
娘が4歳で、そろそろ二人目作ろうか、次は息子が欲しいなって話からこの流れになった。
子供に父親が家事するのが普通って思わせたいらしい。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
家事負担は現状維持がいい。
第二子も作る予定であることも考えたら嫁の年収は時短でしばらく下がるだろうし、今以上になるのはかなり先になる。
俺はどんどん立場も上がって年収も上がって仕事も忙しくなるからこれ以上の家事負担はきつい。てか俺が今なんもしてないたらまだしも、家事してるし。

880: 2019/11/22(金) 21:19:54.94 0
>>877
きえろ
ぶっとばされんうちにな

879: 2019/11/22(金) 20:58:09.43 0
離婚するか二人目はやめた方がいいだろ
結婚に向いてないから離婚して家政婦を雇った方がいい

881: 2019/11/22(金) 21:26:00.91 0
そんなに稼いでるって豪語するなら家事代行雇えよ
嫁も仕事してるなら文句ないだろ

882: 2019/11/22(金) 21:27:01.28 0
なんで叩かれてんの?
低収入でゴミ捨てが家事って言ってて嫁の家事に文句いってたりする奴は論外だけど、
俺はある程度稼いでるし家事してるし育児も手伝ってるんだけど

885: 2019/11/22(金) 21:37:30.29 0
共働きなのにたったあれだけしかやらないなんて
しかもそれで家事やってるとかクソでしょ

886: 2019/11/22(金) 21:39:36.42 0
単純に考えて二人目を作ったら嫁は妊娠した状態で上の子の世話をして生まれたら上の子と乳児の世話と
仕事量が一人で抱えるには厳しい量に増えるんだから夫の家事や育児の量も増やさないと家庭が回らないでしょ

888: 2019/11/22(金) 21:44:32.77 0
>>886
そういう負担が増えるのは俺もわかってるから、保育園でもシッターでも家政婦でも俺の母でもいくらでも手はあるし頼ればいいって言ってるのに、父親が家事をする姿を見せることにこだわってんだよ
データとか統計とか出してきて理詰め。
自分の意見押し通したいときはいっつもこうして理論武装してくる。

897: 2019/11/23(土) 02:18:35.64 0
>>888
キンモー
家事しろよ
共働きなら家事分担は当たり前だろ
それしかやってねーのに僕ちゃん家事してる!ってのは恥ずかしいぞ

898: 2019/11/23(土) 05:20:18.95 0
>>888
保育園、シッター、家政婦まではマトモなのに、何でそこにママを入れちゃったの?
家庭板にいるのに、ママが嫁にとってどんだけイヤな存在か理解していないとか笑ってしまうわ

嫁も頑固で、個人的にアホじゃないのかと思わなくもないけど、あなたも相当ズレてるよ

887: 2019/11/22(金) 21:42:11.27 0
俺の方が稼いでやってるって嫌な奴

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1572397237



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします