face_angry_woman5

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

92: 2020/04/13(月) 00:59:07.97 0
妻が思う常識と、私の常識がズレていた時に、お互いの性格(妻は短気、私は楽観的)上私が地雷を踏んだ形になる事が多々あるのですが、3月の末に久しぶりにガチギレされ10日ほど無視されました。
その後話し合い原因の件については一旦落ち着いたのですが、
私としては無視は良くないと思うので、その点の改善を求めると、腹が立って喚き散らしたいところを無視したり外出して私に当たらないようにしている、無視をするなというなら次は大声で喚く事になる、と言われました。
また、解決した後でいいので無視などのよくない態度を取ったことを謝って欲しいと言うと、最終的にお互いが悪かった時はもちろん謝るが、今回はお互いの価値観が合わず分けることで妥協点となったのですが、この場合謝る内容ではない、とのことでした。
このような事になるのも年に1度あるかないかで、普段はいい妻ですし、ここまで長引いたのも初めてで、どうしたらいいのか正直わからなくなっています。

93: 2020/04/13(月) 01:11:13.94 0
頭の冷やし方は人それぞれ
頭に血がのぼってる時に話し合っても喧嘩が激しくなるだけだからそれでいいんじゃない
3日までにしてって頼めば

94: 2020/04/13(月) 01:26:48.43 0
この手の自称楽天家は本当にシャレにならない言動をしでかして「そんなことで怒るの?」とか言い出すタイプ
発達系

95: 2020/04/13(月) 01:31:34.55 0
>>93
そうなんですよね。期限は提案してみようと思います。
>>94
恥ずかしながらその通りで、無視されている時は、妻的には私が地雷を踏んでいる以上私からの謝罪がないと話が始まらない様なんですが、何故怒っているのかわからない事が多く、今回も落ち着いて説明してもらえるかどうか、こちらから伺っても無視された形なのです…

97: 2020/04/13(月) 02:10:03.13 0
>>95
自分が悪いのになんか被害者みたいな相談内容だけど
とりあえず被害者ぶるのはやめて、自分が何がどう悪いか考えてみたら

96: 2020/04/13(月) 01:58:35.49 0
自分を「楽天家・楽観的」と言う人は、自身で考える事を放棄して誰かに思考と対応を丸投げしている人が多いように思う
丸投げされた人が考え対応している時に何も考えずやらかすため、丸投げされた人の思考も対応も終わらずイライラして怒りやすくなるという循環が出来上がる
相手が怒っている事自体を憂慮するのではなく、相手が何に対して怒っているのかを考えるようにしなければ、いつまで経っても関係は変わらない
今まで妻が怒った時はどんな理由だった?

98: 2020/04/13(月) 02:31:09.61 0
>>96
今回は、妻が買ったゲームが、私の在宅中に届いたので、許可を得て先に遊んだところ、仕様上後から遊ぶ際に新規データとならず、また、帰宅時に(確認はしたのですが)すぐ渡さなかった事が、やり取りの態度含め不満だった様です。
現在うちは共働きで口座はそれぞれ管理しており、お金を出した自分が我慢をしなければならないのがおかしい、とのことでした。

思えば、妻がお金を出している時に私が考えなしだと怒られる事が多いと思います。
ただ、可能性の話なのですが、もし子供ができた時には私が育休を取る可能性があり、減給・無給となった時、お金を出す側が正しいとなりそうで…それは違うと思うのですが、うまく伝えられずにいます。

99: 2020/04/13(月) 02:35:30.23 0
妻の物を自分の物のように扱うのか
他人のものと自分のものは違うんだから他人のものを自分のもののように扱ってはダメだよ

こんなこと、いい年したおじさんがいちいち言われなきゃわからないのか

101: 2020/04/13(月) 03:08:10.38 0
>>99
ですので、今後は個人で買ったものにはお互い触れないという事で落ち着きました。
今回は、ソフトを買ったのは妻ですがもともと本体は私のものを共有していたので、大丈夫かなと安易に思っていたのが駄目でした。
今は2人の収入が同程度なのでできますが、今後偏りが出た時にお金を出す側に正しいとなってしまうとどうなるんだろう、と不安になってしまったのです。

100: 2020/04/13(月) 02:38:56.25 0
まあ子供つくるのはやめとけ
たぶん結婚生活は長く続かないだろうから

102: 2020/04/13(月) 03:21:06.63 0
>>100
今までできなかった事ができる様になるのか自信が無いのですが、やはり私が気づける様にならないといけないのですね…
どちらかと、子が欲しいのは私なので、うまくやっていけないかもう少し考えてみようと思います。

105: 2020/04/13(月) 08:05:40.13 0
>>102
あなたが子供過ぎて奥さんは子供作る気にはならんだろうね。

103: 2020/04/13(月) 03:25:57.73 0
相手が買った物を買った本人よりも先に使い、さらにぞんざいな後始末だったなら、大概の相手は嫌な気分になるものだと思うがどうか?
>減給・無給となった時、お金を出す側が正しいとなりそうで…それは違うと思うのですが、
夫が育児休暇取得で減給はともかく無給となる状況とは?育児休暇取得による退職、もしくは取得できないから退職&転職を考慮しているという事だろうか
まずはその状況について妻との話し合いが必要になってくるから、子供を作る前によく話し合っておくといい
お金を出す側が正しいかどうかは、お金の種類(家計か小遣いか貯蓄か等)と使う物・状況によるから一概には言えない
だが98の場合は、妻が妻のお金(小遣い?)で買ったゲームなら妻の所有物だから、妻の言い分に重きを置くものだろうと思う

104: 2020/04/13(月) 07:56:38.41 0
>>103
無給になるってことは、たぶん夫は個人事業主で国保に加入してるとかなのかなと

ゲームの本体は自分の、って、自分もゲームする身なのに家族の買ったゲーム断り無しに開封して先にやるって神経わからんわ
漫画だってそれやられると嫌な人は嫌だろ
既にお互いそれやっても大丈夫という積み重ねがあれば別だけど

107: 2020/04/13(月) 08:21:10.66 0
>>104
旦那がフリーターの可能性も

108: 2020/04/13(月) 08:59:06.76 0
>>103>>104
先に開けてもいいか、帰ってきた際にすぐ遊ぶかどうか、妻には確認をしています。2人ともデータは分けられると思っていたので、妻がやる際に情報が共有される事がわかったので、消していいとも話しましたがその時にはもう怒ってました。
漫画も新しく買ったものは共有していますが、漫画で怒られた事はないです。

収入については、どちらの親も遠い為育休後に復職をできるかどうかその時でないとわからず、また妻は仕事を絶対にやめたくないそうなので、もし家にいる事になった場合は自分かなと。
103さんがおっしゃるように、いろんな状況を想定した話し合いは足りてないです。

118: 2020/04/13(月) 12:46:16.18 0
>>108
どんなことで怒らせたかどうすると決めたとかこれまでの出来事をメモしてる?

106: 2020/04/13(月) 08:19:14.31 0
朝のニュースでカッとなって子供をどなり散らしたりなりそうだったらその場から立ち去って頭を冷やすことと言ってた
嫁の行動は正しい
そしてお前の行動はカッとされる子供そのもの

109: 2020/04/13(月) 09:13:17.34 0
>>106
落ち着いて話す為に時間を開ける必要があるのはわかります。
今回は10日間も続いて、私から謝るにもそのための話し合いを無視されたのでどうかなと感じたのです。

111: 2020/04/13(月) 09:35:44.91 0
どうぶつの森かなw

114: 2020/04/13(月) 11:39:32.11 0
>>111
だろうね

112: 2020/04/13(月) 09:41:36.72 0
こんな人絶対無理だ
なんで結婚出来たんだろう

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1586072648



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします