pose_kubifuri_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

612: 2020/06/04(木) 13:58:16.26 0
相談お願いします
結婚7年子供4歳と2歳

旦那からは結婚半年でモラハラ(物を投げたり暴言など2014年からのメモあり)受けたり
長子出産直後に義母からいじめを受けたり
それでも耐えてました

旦那が連れていきたい親孝行したいと言うので
義実家に子供をつれて訪問するとアレルギー発作を起こす食べ物や餅や
熱湯の飲み物や
しまいに数十年前に賞味期限の切れた食べ物を出されてきました
あとは義母が上の子をつかんで目の前で一方的に機関銃のように話しかけたり
その度に私が止めたりしてたけど
旦那からは
「もっと義実家に頻繁に会いに行きたい」
「自分の親と子供の間に入ってくるな口出しするな」
「結婚前のようにもっと親への態度を良くしろ接待しろ」
「これが最低限の条件で約束しないなら家から出ていけ調停するからお金無いし生活費も出せない」
と言われています
実際に子供ともども家を閉め出されたこともあります

原因が義実家なので直接話をしましたが「あまり細かいこと気にしてたら駄目!何も考えないで何も感じないで」と言われ話になりませんでした

こちらとしては婚姻費用分担請求と保全申請するつもりです
旦那は今週末弁護士に行くようですがこちらは資力が無いのでどうしようかと悩んでます(実家もなし)
子供達はお父さんも好きと言い母親としては環境をあまり変えたくない資力不足もあり
来年いっぱいまでの別居を希望してます(来年後半に下の子が入園し働けるようになるので)
もっとこうしたら?等の意見あればお願いします
旦那には子供の安全面を考慮した案を出しましたが自分の意向以外は駄目でした
義実家は80すぎ育児放棄してたため子供の扱いがわからないと言ってますが会いたい預かりたいとも言っています
長文すみません

614: 2020/06/04(木) 14:05:11.43 0
>>612
とりあえずまず行政頼れ
金は後払いできる

615: 2020/06/04(木) 14:17:04.27 0
>>612
離婚した方がいい

616: 2020/06/04(木) 15:16:59.79 0
>>612
こども、その環境でもお父さん好きなの?
じゃあきついようだけど、こども置いてあなただけ出ていきなよ
そのこども、背中からあなたを撃つよ、苦労しても実らないよ
実家がなくてこどもも失ったらつらいだろうけど、損切りで考えるといい
こどものためを思うならあなたが腐った食べ物を有り難くいただく奴隷でいるしかない
人として生きていきたいなら、いますべて捨ててやり直せばいい
ちなみにその義実家の行為は婚姻継続しがたい理由になるから養育費用と慰謝料折半で別れられるよ
財産分与分で弁護引受となるだろうから、無料の法律相談で聞いてみな

613: 2020/06/04(木) 14:00:26.80 0
五行以上の長文やめて

617: 2020/06/04(木) 15:18:12.28 0
養育費用と慰謝料折半→養育費用と慰謝料相殺

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1589764489



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします