creditcard_syakkin

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

680: 2020/07/12(日) 19:23:55.87 0
【相談用テンプレ】
・相談者31歳、夫32、子供2歳、義実家同居
夫は仕事があまり上手くいかない、フリーターが長く、私が言っても理由をつけて正社員として就活をせず最近フリーターからの社員採用されたが将来性はあまりないブラックな業界で働いている 私は子供が保育園に入れた去年から契約社員
・悩みの原因やその背景
夫が独身時代の借金(200)を隠して結婚したこと、離婚事由になるほどではないがモラハラ?おそらくキャパが狭く仕事やその他で上手くいかないと手は出ないが冷たく当たられること、家計を渡すと言いつつ渡さないこと 夫に現状解決のための積極性がないこと 子供や私の物を中古で買ったり節約しているのに自分用の高価な物を買いたいと言われ急に気力がなくなってしまった
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
いきなり就活出来ないというなら就職のため補助の出る学校に行って欲しい、家計を渡して欲しい、喧嘩からの話し合いは何度もしている
・どうなりたいのか、どうしたいのか
子供産まれてすぐよりは夫の精神状態も改善しているし借金も少しだけ減ったからまだ我慢して夫を伸ばすべきか、子の為にはもう少し頑張るべきなのかが客観的に考えられなくなってしまったので相談にきました
妊娠出産と保育園待機期間の養って貰っている負い目がなくなって自由になりたい気持ちが抑えられなくなってきてしまったけど、この位で片親にするのは我儘か?とも思えます 第三者からみてこの位我慢してる人は沢山いる、という程度ならまた明日から頑張ります 乱文申し訳ありません

681: 2020/07/12(日) 19:25:16.95 0
>>680
今度は見る目養ってから結婚しろよ!

682: 2020/07/12(日) 19:41:11.05 0
>>680
680さんと夫の精神状態改善のために継続的にカウンセリングを二人で受けるべきでは

704: 2020/07/12(日) 23:21:39.65 0
>>680
モラハラ自体は離婚事由になるほどでないかもしれないけど
・借金(200)を隠して結婚
・仕事やその他で上手くいかないと手は出ないが冷たく当たられる
・家計を渡すと言いつつ渡さない
・節約しているのに自分用の高価な物を買いたい
これら全てが離婚事由になり得るし、完全に旦那有責だよ

683: 2020/07/12(日) 19:54:35.39 0
離婚した方が良いよ
相手も仕方なくとか流されて結婚しただけだからアナタに冷たく当たり生活費も渡さず妻子を大切にしない
子を片親にしたくないなんて旦那と一緒に居たい言い訳なんてしてないでなんとかしないと
そのうちまた借金してくるかもしくは女作られて捨てられるよ

684: 2020/07/12(日) 20:09:06.95 0
別れて手当貰いつつバリバリ働いて子供と二人で頑張ったほうが精神的に楽になると思う
足を引っ張る存在は子の父親であっても切り捨てたほうが結果的に子供の為になりそう

685: 2020/07/12(日) 20:11:58.42 0
書き忘れました
食費、子供の物、生活用品のため月4-5万貰っています
いまのところ私の給料からは保育料くらいで残りは返済と貯金です
家計を渡してもらって全体でやりくりしたいところですがなかなか渡しません
数字がどうなっているかはわかりませんが今のところ借金は増えてはいないようです

692: 2020/07/12(日) 20:54:41.27 0
>>685
なんで貴方が返済してるの?もしそれでもいいなら総額と返済額を毎月確認しないと
もしかしたら返済してないかも知れない
このサイトの「借入先がわからない場合は信用情報機関に開示請求を行う」以降を読めば配偶者の借金の有無や額は確認できるのでお願いしてやってみるといいかも

https://camatome.com/2013/05/kazoku-shakkin-giwaku.php

686: 2020/07/12(日) 20:20:31.76 0
数字がどうなってるかわからないってどういう意味?
旦那の給料がいくらかわからないってこと?それとも貯金がいくらになったか知らないってこと?

687: 2020/07/12(日) 20:22:08.18 0
返済は月いくら?

688: 2020/07/12(日) 20:23:45.75 0
借金しても嫁が返済してくれる~
小遣い程度渡しておけば残りの給料は使い放題~
馬鹿なのかな?捨てちまえそんな屑

689: 2020/07/12(日) 20:24:03.15 0
借金の理由にもよるよね
遊びで作った借金ならまた繰り返すよ

690: 2020/07/12(日) 20:36:54.46 0
内緒で借金200万もこさえて結婚して小遣いのみ嫁に渡して生活費渡さない自分用の高価な物買いたいってそんなのとよくこれからも続けてく気になるね

691: 2020/07/12(日) 20:50:05.26 0
本当にクソ旦那だな
借金まみれの分際でモノを欲しがる資格ねーよ、って言ってやれ
こんな屑とはさっさと別れたほうがいいわ
っていうかクソの実家で暮らしていてクソの親はどういうつもりでいるのかね
借金のこと知ってるの?
汚い言葉遣いでごめんね

693: 2020/07/12(日) 20:58:46.43 0
私の書き方が悪かったですが家賃、光熱費などは夫の口座からです
恐らく毎月カツカツでストレスを貯めています
貯金は旦那にはありません
私のは働き始めてちょっとづつ貯めています
数字が分からないというのはいくら稼いでいるのか、といくら返し終わっているのかなどで、大体はわかるが月により変動ある分などは把握してないですし聞いても具体的に答えません
小額返して利息はらい続けて私の給料を貯金するのは無駄だと理解していないのかもしれません

694: 2020/07/12(日) 21:01:51.15 0
>>693
同居で家賃、光熱費、食費も払ってるの?義両親もお金がなかったりして…

696: 2020/07/12(日) 21:25:54.94 0
>>693
借金をしてるのを隠されて結婚したあげく旦那の収入も返済額も把握できてない聞いても教えもされないって
旦那もどうかしてるけど奥さんもどうかしてるよ
それでよくもう借金はしてないと思うと言えるね
子供が可哀想

697: 2020/07/12(日) 21:35:05.28 0
まさかこんな状況で義両親から生活費入れてもらうどころか、食費から全部負担してあげてるのかね

698: 2020/07/12(日) 21:44:45.78 0
義両親もお金は恐らくないですというか皆経済観念が怪しく、夫もそれに慣れてます
結婚時は今よりまともに見えていましたが見る目がありませんでした
借金の原因は独身時代の収支の問題で、稼ぐ以上に使ったせいです
子なしなら離婚してましたが幼児がいたので、再び借金した時、ギャンブル、浮気のどれかがあったら離婚のつもりで、とりあえず自分が仕事はじめて自立出来るようにを目標にしてたので
あと妊娠出産とその後の保育園待機中は養って貰ってたのは確かなのでずるいですが強く言いませんでした
また子供がコミュニケーション出来るようになってきて可愛がっていること、子供が人好きで2人で生活するのは寂しがらせるかと躊躇してしまいました
自分の実家は多少頼れますが、距離が近くなると毒気味になるので同居はしませんし離婚なり別居なり決まるまで相談はしません
酒飲まないし暴力もないしと思ってましたが第三者からみてもだめなんですね
明日仕事の休憩に離婚届取りに行ってサインさせてからもう一度話し合い、家計をその場で渡してもらうか別れるかすることにしようかな
それとも用意して出てく目処つけてからにすべきか
リアルでは言えないので長文になってしまいました とても助かりました ありがとうございました

700: 2020/07/12(日) 22:20:53.89 0
>>698
義両親もお金がないなら施設には入れないからあなたが介護をすることになるね
それかあなたの子供も介護をさせられるかも知れない
早めに離婚できるといいね

705: 2020/07/13(月) 09:39:22.85 0
>>698
「子なしなら離婚してる」なら、子のためにも離婚した方がいい
「子供がいるから離婚できない」って、夫婦の問題を子供のせいにしないであげて…
離婚したって面会できるし、その頻度を考えればいいよ

706: 2020/07/13(月) 11:21:19.34 0
>>698
環境最悪
その義両親の老後の面倒みるつもりあんの?
お金ないから相当辛いよ
離婚がかわいそうなら、せめて義両親とら近くでも別居だよ
それで家計を一つにして一から家庭作り直す覚悟で
あと妊娠出産中は養ってもらってたっていう感覚がもう洗脳されてる
それ当たり前だから

699: 2020/07/12(日) 22:08:55.47 0
離婚を視野に入れて話し合った方がいいね
身籠り産んだのは旦那の子供なんだから勿論感謝は必要だけど養って貰ってたなんて気持ちになることないよ
やり直してまっとうな生活したいなら義両親と別居
旦那給料は嫁が全て管理
離婚した場合貯金は全て嫁のくらいの約束くらい守らせないと
こんな生活してたらいつか共倒れになる可能性高いよ

701: 2020/07/12(日) 22:51:42.22 0
家賃ってことは義実家の持ち家に住まわせてもらいながら借金返すのかと思いきや、義両親まで面倒見てるのか
あなた義両親と旦那にとってただの金蔓だよ
この旦那ダメだよ、絶対に約束破るから少しでも養育費取れるように公正証書作ってさっさと逃げて

702: 2020/07/12(日) 22:56:42.17 0
まぁナァナァになってどうせ離婚しないだろうけど口座の番号だけは絶対に教えたり知られないようにしろと言いたい

703: 2020/07/12(日) 22:57:59.36 0
ある程度こっそりお金貯めてから出て行ったら良いんじゃないの
離婚届あっさり書いてくれるような旦那さんなのかな

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1592702424



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします