yaruki_moeru_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

551: 2020/07/12(日) 09:32:47.90 0
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細 
俺(34)会社員、妻(35)主婦、長男(11)、次男(7)
持ち家、俺の年収650万、結婚して10年目


・悩みの原因やその背景 

妻が自分のやりたいことをする時間を優先する、と夜の営みがなくなった。
元々嫌がっていたわけではなく、他のことを優先したいとのこと。
また、普段の日常会話が全然無くなった。

妻の言い分は、今まであなたが自由にしてきたから私も自由にすることにした。
後、過去に隣で寝ているときに足が重いと言ってるのにずっと辞めてくれないみたいな、あなたの自己中心的なところに対して同じことをしているだけ。
家事とかもよくしてくれるが、手伝いじゃなくて私が疲れてるからやろうとかご機嫌とりでやるんじゃなくて、まずは私を見て欲しい。

俺の言い分は、自由にさせてもらったことは感謝しているし、それに対して記念日に贈り物を欠かさずするとか、家事として返すとか、普段からお礼を伝えることはしている。
過去に言われて辞めなかったのは申し訳なく、今後の反省点だと思っている。
(ここからは妻に伝えていませんが)主婦でいられる環境+家事も色々手伝いしていることに対して感謝はないのだろうか?
言われて合わせる必要があるところはこちらも合わせているのに、向こうが合わせてくれないのはおかしくないだろうか?


・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと 

話し合いはしたが、私のことを見てくれていない。お互いに自由のことをしてるのだから何が不満なのかという意見を言われるのみで平行線。

・どうなりたいのか、どうしたいのか 

自分が反省すべき点は反省し、隣で寝る・日常会話を楽しく交わせるといった2、3年前ぐらいの感じに戻りたい。



どうしても、妻が好きなことをできる環境は妻の頑張りもあるが、自分の頑張りがあるからと思ってしまう。こちらが家事を手伝うように、感謝の1つとして2人一緒の時間を取るとか考えてもらえたい。

上の思いに対して第三者の意見を聞いて、考えを改めたいと思っている。

・特殊な事情(あれば) 

・その他(あれば)

552: 2020/07/12(日) 09:34:04.98 0
普段、家事以外でも妻がやってくれていることとして以下がある。
1.仕事の送り迎えとして、朝8時から車で10分程度の距離を往復してくれている。また、帰りも必要があれば迎えにきてくれる

2.夜が遅い仕事だが、23時とかでも予めご飯を作り置きしてくれている

3.子供の習い事として週の平日3日ほど、車で40分の距離の往復と1時間半の待機を夕方から夜にかけてしてくれている

長くてすみませんが、皆さんよろしくお願いします。

579: 2020/07/12(日) 10:40:58.64 0
>>551って誰に操られて結婚したんだろ
確実に自分が惚れて娶った女に対する姿勢じゃねーだろ

589: 2020/07/12(日) 10:50:05.97 0
>>551
もしかして毒親育ち?
両親に愛されてる記憶が無いとか?
自分が親に愛されたと思う時のことを思い出して妻と子供に接すれば良いと思うんだけど

554: 2020/07/12(日) 09:40:10.33 0
>>552
お金の話で悪いけど地方住みの方の年収?
男の子2人で専業主婦を養ってるって威張れる収入じゃないような
送り迎えや夜遅いのにご飯の用意してるのは充分合わせてた生活だと思うよ

555: 2020/07/12(日) 09:44:53.02 0
メモ帳からコピーしたら文字化けしました。申し訳ない。。

>>554
地方住みです。買いたいと言われたものは全て買ってきましたし、お金の面では苦労させたことはないつもりです。

やはり、十分合わせてくれてるというご意見ですね。ありがとうございます。

558: 2020/07/12(日) 09:58:18.94 0
>>552
ずーっとやってくれてると当たり前になるんだろうけど、それすごいことだよ
てか職場にはチャリでいけば

560: 2020/07/12(日) 10:01:28.47 0
>>552
とりあえず金渡すのやめろ
自由には金が必要になることを理解させないと話合いにならんよ
主婦で週一でセッ〇スする時間も作れないのは甘え

561: 2020/07/12(日) 10:07:42.26 0
>>560
お金の管理は私がしていますが、基本カードで払いますし共有の口座からいくらでも降ろせる状態ですね。

妻のやりたいことはパソコン一つでできるので、生活費と多少のお金しか使ってません。そういう意味では、お金の面では私が今の環境を作ってるとは言えないかもしれませんね。

553: 2020/07/12(日) 09:38:17.07 0
文字化けだらけで読む気が失せる
ピンク板行ったらええんちゃうの

556: 2020/07/12(日) 09:50:01.96 0
他の問題はともかく性的問題などを家庭板で書く人間は変タイなんだなと思ってる

570: 2020/07/12(日) 10:23:09.31 0
>>556
そのときは対等の立場になるのが解決策だと思いました。
お互いに働いて生活費を稼ぎ、家事も対等に分割し、子育てもお互いにフォローする、これが良いと思いそう伝えました。

俺の年収が下がる分、家庭内の負担を減らし、減った分を仕事してもらうというのはそんなにおかしいことでしょうか?

557: 2020/07/12(日) 09:50:50.24 0
内容はとりあえず置いておいて、毎朝送ってくれるってめちゃくちゃすごいわ。
よくやってくれるね。

559: 2020/07/12(日) 09:58:28.20 0
>>557
車が一台しかなくてお願いせざるを得ないという意味で、苦労をかけさせてしまってますね。

考えはやはり変える必要があるんだなと思いましたが、解決策が分からなくなってきました。

仕事の送り迎えはさせずに自分で何とかする・夜遅くならない仕事に切り替えるは思いつきますが、これをして何か変わるのかが検討つかないです。。

562: 2020/07/12(日) 10:11:43.23 0
営みの話は不適切な面があるとのことなので話からは外してください。
とにかく今は2人の時間を作ってほしいのと、日常会話を楽しく交わしたいだけなんです。。

そのために、時間が要るんだったら家事ももっと分担する気はありますが、妻からすると分担とか指示じゃなくて私の様子を見て動いてほしい、となるのでゴールが見えなくて苦しいです。

564: 2020/07/12(日) 10:13:58.12 0
>>562
奥さんは完全にお前に合わせて動いてくれてるじゃん
お前も奥さんの行動に合わせて動けってことでしょ
具体的にわからないなら申し訳ないけど自分ではわからないから初めだけでも具体的に指示お願いしますって頭下げてみたら?

569: 2020/07/12(日) 10:19:52.90 0
>>564
それはお願いしたことがあります。そのときは自分で考えろと言われて終わりました。とにかく察して自発的に動いてほしいようなのですが、俺がそれを上手く汲みきれていません。

565: 2020/07/12(日) 10:15:17.58 0
>>562
お前が無能なのは治しようがないんだからその分行動で示すしかない
不器用ならストレートに愛情示せ
セッ〇ス目的じゃなく改めて恋人になるための行動をしろ
3ヶ月くらい期間区切って恋人になろうとした時のように行動しろ

それでダメだったなら金で相手の行動を制限しとけ

563: 2020/07/12(日) 10:11:46.86 0
送り迎えだの子どもの送迎待機なんかに関しては専業かできてパート程度じゃなきゃ無理じゃね?
俺が主婦させてやってるってよりは俺のために主婦でいてもらってる、の間違いだろ
合わせられるところは合わせてるって言うけど、その『合わせられる』って判断がお前の勝手な主観だろ
合わせられないと無下に却下したことも多かったんだろ
奥さんも生活リズムとか合わせられるところは十分合わせてる
それ以上を求めるならお前も今以上に頑張らなきゃ無理なのでは

566: 2020/07/12(日) 10:17:11.62 0
>>563
それについては、妻が働くなら俺は年収下げてでも負担をかけない仕事に変えると話したことがあります。
そのときは私が働いて生活費を稼ぐのを前提にしないで。私は自分ためのお金を稼ぐために働きたいの、ということで終わりました。

ここから頑張るとしたら何を変えれば?年収でしょうか?子供の送迎も含めた全てを俺ができるようになるのが一先ずのゴールでしょうか?

568: 2020/07/12(日) 10:18:47.22 0
>>566
奥さん働かすために自分の年収下げるってバカバカしすぎ
そんなこと言われたら冷めるわー

664: 2020/07/12(日) 12:24:32.22 0
>>566
これって嫁に自由に使える金が無いってこと?
それ経済DVだぞ

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1592702424



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします