pet_loss_dog_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

33: 2020/10/09(金) 14:37:02.23 0
妻について相談です
現在関西住み、実家はお互い北海道

妻の実家に17歳の老犬がおり、食事や排泄介護をしながら暮らしています
多分この冬は越えられないだろうということで沢山帰省する予定でしたがコロナで自粛していました
妻は実家の犬を溺愛しており、写真や動画を送ってもらっては会いたいと嘆いています
ここ暫く犬の調子が悪いそうで、万が一痙攣や危篤状態になったらすぐに飛行機チケットを取って帰省するつもりのようです
・前日~当日チケットだと往復5万以上はする
・看取りたいので何回でも飛行機に乗りたい
・直行便が無く東京~経由するので日帰り無理
・コロナ予防の為その都度ホテル宿泊予定

交通宿泊費合わせて1回の帰省で10万近くかかります
勿体無いと思うのですが無慈悲でしょうか

34: 2020/10/09(金) 14:41:50.21 0
>>33
無慈悲です
暫く実家に帰ってもらえばいいじゃん

35: 2020/10/09(金) 14:42:33.88 0
>>33
ペットは家族とかわらんよ

40: 2020/10/09(金) 15:15:51.24 0
>>33
帰ってこさせずに気の済むまで北海道に居させてやりゃ良くね?
妻が仕事してるなら有給とればいいし、その辺は本人に任せれば良い
子供は居るのか何歳なのかとかは知らんけど小さかったら連れて行かせて
そうでなければお前が面倒見れば良い

42: 2020/10/09(金) 15:36:33.87 0
>>40
妻本人が嫌がっています
小2の子供を置いて、数日ならまだしも何ヶ月になるか分からないのに北海道に滞在するのは難しいです
専業主婦なので時間都合はつきますが、公立の小学生を休ませる訳にもいかず離れて生活するのも難しく、なので連絡が来たらその都度飛行機に乗って帰省するつもりのようです

財布が一緒なので夫婦それぞれ個人の貯金はありません、全て生活費からです
30万(帰省3回、実家泊だと4回)が限度なのですが動物飼っている人からすると少ないですか?

43: 2020/10/09(金) 16:08:42.28 0
>>42
それくらいが限度だと自分も思う(年収にもよるが)

53: 2020/10/09(金) 19:58:39.85 0
>>42
多分奥さんも色々我慢しての「危篤になったら駆けつける」案を出してると思うので、一生恨まれるよりは十分譲歩してあげた方が良いと思う。(帰省は3回が限度、とかでは無く)。
お子さんの面倒を旦那さんがちゃんと見られれば、奥さんも長期帰省で良いと思えるんだろうけど。

56: 2020/10/09(金) 20:33:06.90 0
>>42
看取る直前は無理だと思うので今のうちに一週間とこまとまった期間帰省してもらったら?
一週間でお世話して最後のお別れするとか
って提案しにくいかな

50: 2020/10/09(金) 17:22:09.78 0
>>33
行き帰りじゃなくて
よほどの具合になったら一週間なり一月なり実家に帰ってもらったら?
男気を見せるときだな

36: 2020/10/09(金) 14:47:54.03 0
無慈悲かなと思うけど、思ってしまうのはしょうが無いよね。口に出したら終わるね、出さないだろうけど。
都度ホテルじゃなくて対策徹底してしばらく実家に泊まるのは駄目なのかな。

37: 2020/10/09(金) 14:55:44.78 0
無慈悲だよ

38: 2020/10/09(金) 14:56:35.65 0
口に出したら一生恨まれるやつや

39: 2020/10/09(金) 14:57:09.43 0
嫁さん仕事してないならしばらく北海道に滞在すれば?

44: 2020/10/09(金) 16:15:55.80 0
仕方ないでしょ
行くな!って言うんじゃなく、お金に限界があるって仕方ないよ
うちも犬いるけど、家族だけど犬だよ
溺愛って言えばなんでも許さなきゃいけないの?
仕方ないことってあるよ、人間の命でも同じじゃん

48: 2020/10/09(金) 16:48:13.09 0
>>45
これが1番いいと思う

52: 2020/10/09(金) 19:05:32.27 0
>>45
それなら2回で済むし、コロナ対策して実家に泊まらせれば良いと思う
30万以上は譲らなくて良いと思うよ

55: 2020/10/09(金) 20:27:04.28 0
>>45に概ね同意
老犬3匹看取った経験あるけど、どのワンコの時も付きっきり介護してて、それでも1匹はほんの15分程買い物行った隙に逝ってしまった
飛行機の距離なら尚更、危篤連絡貰ってからよりも生きてる間に少しでもワンコに顔見せてあげてお世話してあげるのが一番だよ
溺愛してるならどのみち後悔はするもんだから

46: 2020/10/09(金) 16:29:25.05 0
無慈悲だと言われるかもしれんが、ペットの死はしゃーない
高杉
その金で、子供たちにどれだけの事がしてやれるか…
関西に来る時点で腹くくれと思うわ
口が裂けても言えないけどね

たとえばわんこの様子が24時間オンラインで見られる環境を整えては?
高くても10万はせんやろ
論点をずらしてみる作戦は…
だめかなw

57: 2020/10/09(金) 21:22:45.18 0
>>46
妻実家の犬とスマホのテレビ電話で繋げてみましたが音声映像と共にこちら側はもう理解できないようでした

危篤状態を待つより今のうちに帰省したらいい、と提案してみました
今すぐはまだコロナが2桁を下回らないのでとりあえず2週間は様子見、来月からチケット手配したいと思います。
自分は動物飼ったことがないので7年離れてたらお互いに薄れるものだと思ってましたがそうではないみたいですね
皆さんありがとうございました

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1601458550



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします