drink_beer_can_happousyu

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)

533: 2020/09/22(火) 08:33:56.05 0
質問です。
嫁が酒代を小遣いから出せと言います。
しかし、嫁のお菓子代は家計から出しています。
お菓子代のほうがよっぽどお金がかかっています。
酒代を小遣いから出せと言うならお菓子代も小遣いからにしろと言ったら嫁がキレてます。
どう説明したら良いですか?

534: 2020/09/22(火) 09:03:33.02 0
>>533
酒代は、自宅の晩酌?それとも外の飲み屋?
菓子はスーパーでほか食材の買い出しと一緒に買ってるやつ?それともケーキ屋とかで買うの?
それとも、手作りの歌詞を作る用の食材だったりする?
子供の有無、菓子はどういうところにどういう位置付けで置いてあるのか
情報が雑すぎて何も言えん

スーパーで買うけど嫁が会社に持ってっちゃうのか、家族も含めて食べられる場所に置いてあるのかで全然違うし

537: 2020/09/22(火) 09:17:44.70 0
>>533
飲酒量はどうなのさ
飲みに行く飲み代は当然小遣いからだとして晩酌が毎日なのか、
ビールや日本酒ワインを毎日だと家計との割合によっては飲み過ぎかもしれんし発泡酒や焼酎を1杯程度でも言われるなら家計相当キツいんじゃないの?
嫁の菓子も高級ケーキを毎日ならヤバすぎるけどスーパーで買うチョコやスナック菓子なら酒の負けw

535: 2020/09/22(火) 09:06:32.49 0
あとは全体の小遣い額と、他にも家計から出してる趣味的なものがあるかどうかも
酒と菓子だけ比較するのが妥当かどうか

536: 2020/09/22(火) 09:11:37.34 0
自分の要求が通らないとキレる人とまともに話し合いは出来ない
例えば酒代が月5,000円なら3,000円小遣いを増やすなどを提案してみる

538: 2020/09/22(火) 09:27:35.49 0
533です。
酒代とは家庭での晩酌代です。
月に1万円もかかっていないですね。5千円程度でしょうか。
対して妻のお菓子代は見るからに1万円は超えています。

その他雑誌等ですが、私は当然小遣いから出しておりますが、妻はスーパー等で購入しているので曖昧です。

539: 2020/09/22(火) 09:42:42.19 0
>>538
納得できないならさっさと家計簿付けて自分で金を管理しろ

540: 2020/09/22(火) 09:55:24.36 0
>>539
家計簿付けて家計費を見直すことも提案しましたが、
私のことを信用しないの!!と言われて取り付く島もありませんでした。

541: 2020/09/22(火) 10:06:31.43 0
>>540
お前の口座に金があるんだからできないわけないだろ…
相手の言うことに従ってるなら酒代も小遣いから出せばいいじゃんw
お前マジで頭おかしいのか?

542: 2020/09/22(火) 10:12:13.49 0
>>541
すみません、
酒代を小遣いから出せというなら、お菓子代も小遣いから出すようにしようと言うだけなのですが。
家計負担とするにしても、今後は酒代と菓子代を同額程度にするのであれば納得もできるのですが。

545: 2020/09/22(火) 10:22:48.64 0
>>542
すでに言って拒否されてんのにこれ以上何を言うんだよw
マジで頭おかしいのか?
デモデモダッテしたいだけなら消えろ

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1599373657



1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします