no_woman (1)

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) にゃん太♪



341: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)15:14:37 ID:KF.ad.L1
愛用してる人いると思うんだけど、パンジーのルームシューズが好きでもう10年ぐらいこればっかり使ってる。
シンプルなものや花柄のもの、デザイン性のある物など色々シリーズがあって
旦那も子供もそれぞれシリーズを決めて使っている。
少々お高いけど無茶苦茶高価ってわけでもない、きれいな状態で長持ちするし、
長い時間台所に立ってても楽だし何より足にフィットして履きやすい。
この間、母の法事でうちにきた妹が(二人姉妹で私が祭祀財産を継いでいる)
「おねえちゃんって、こういう無駄な贅沢するよね~」って言われて
「すごく長持ちするし、結果的にはそう高くはないよ」って言ったのね。
妹はいつもお値段以上のところでワンコインでお釣りがくるやつを買ってるそうだ。
へたっても惜しみなく買い替えられるので、お得だし新しいのは気持ちが良いって。
それが良い人がそうすればいいだけで、私は毎日使うものだから少しぐらい拘りたい。
何より、いくら妹だからって大きなお世話だ。
・・・と、そう言ったら「でもあんまり馬鹿馬鹿しいお金の使い方してるとちょっとね」って。
「ちょっと何?言いたいことあるならどうぞ」って促したら「別に」だって。
いつもそう。マウントしてくるくせに、最後まで突っ張りきれない。
ちょっと前にも、軽さに拘って使ってるフライパンについて同じようなことを言われた。
私は手術で左脇のリンパ腺を少し切除したので握力が弱くなったから。
まぁ手術に関しては詳しいことを話していないから仕方ないにしても、
ひとつ何万もするものでもないし、これも大きなお世話だ。(続きます)

342: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)15:14:52 ID:KF.ad.L1
妹とは昔からあまり仲が良い方ではなかったが、
うちは母子家庭で、母も早くに亡くなり(私も妹も20代だった)
また、妹は夫婦関係が上手くいってなくて、離婚話もチラホラ出てることは従妹経由で耳に入ってるので
(妹は私には一切話さないが従妹が心配して話してくれた)
突き放すのは可哀想かなと思ってこれまで我慢して接してきたけど
フライパンの件の時に、こういうことが今後も続くようなら
私にも我慢の限界があるし、不愉快なので改善する気がないのなら姉妹の縁を切ってもいいと考えてるって話してみた。
でもどうも本気には捉えていないみたい。
そして今回のこれ。

実は夫が義実家のマンションを相続したため、ここを貸家にして引っ越すことになっている。
夫の会社が移転して、そこが通いやすいってのが理由だけど
オートロックで管理人常駐ってことが私が賛成に傾いた一番の理由。
もう妹と会いたくない。
それでも一応引っ越すことを話すつもりだったけど、もう黙って行くことにした。
行先も教えるつもりはない。まぁ調べれば簡単に分かるんだろうけど、教えないってことが私の意思表示。

343: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)20:00:34 ID:HN.wy.L1
>>342
妹、哀れな奴だな

347: 名無しさん@おーぷん 21/03/27(土)20:58:17 ID:BI.vk.L1
>>342
姉妹だからってなんだって受け入れなくちゃいけない訳じゃないもんね
妹さんの事は忘れてどうかあなたの家族を大事にしていってください

引用元: ・https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713/





1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします