dada_koneru_girl

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) にゃん太♪



566: 名無しさん@おーぷん 21/04/11(日)13:49:32 ID:Pp.ct.L1
バツイチだった従妹(30半ば)が同い年のバツイチ男性と見合いして再婚。
従妹には子供がいないが、再婚相手には幼稚園の娘がいた。
従妹は働くのが嫌で安定した生活が欲しくて再婚。
相手の男性は、家事をやってくれる妻が欲しくての再婚っぽい。
再婚相手に対する愛情とかは二の次で、
互いの利害が一致してるから上手くいくはずと言っていたが
なんだか聞いてて気持ちのいい話ではない。
子育てはどうするの?って聞いたら、
「自分は育てたことないから分からない。ただごはん作ったり洗濯とかはする。
あとは彼が育てるって言ってる。
ふたりの間に子供は要らないってことで合意してる」と。
なんかよくわかんない。そういう感覚。
親はそのつもりでも、子供にはお母さんができたって嬉しいだろうに
その子供の感情はどうするんだろうって、余所様の子供のことながら心配だった。
が、結婚して半年もすると「なんか思ってたのと違う~面倒臭~い」と言い出した。
「家事はやって貰ってるから生活費は払うが、それ以外も面倒見るとは言ってない」
とか言って、従妹のスマホ代とか保険とか車の維持費とか全然出してくれないんだって。
「『それぐらいは短時間のパートでも賄えるだろう。そうしてくれ』って言われたー。
こんなつもりじゃなかったー」ってブーブー言って
「ねー、どうしようかー」だって。
思わず「何故それを私に?」って聞き返しちゃったよ。
「どうしようかもなにも、どうするか決められるのは世界中であんただけでしょ」
って突き放したら「紹介した人に文句言ってくる!」って帰って行った。
そこでどういう話になったのか分からないけど、それから一ヶ月ほど経って
従妹は無事?2になった。

従妹の両親は夫婦で自営業してるんだけど、うちの母が言うには
叔母は昔から「親が一生懸命働いている背中を見せれば子供はちゃんと育つ」と言ってたらしいが
母から見れば子育て放棄にしか見えなかったと言う。
家が近いので、小さい頃から叔母が帰ってくるまでうちで過ごしてたんだけど
母の目から見て、ちゃんと育ってるようには見えなかったらしい。
それで何度も妹である叔母に話をしたらしいが、その度に言われたのが上記のセリフ。
小学校に入ってからはそれまでのように預かることはしなかったのは
母としては責任持てないってことだったらしい。
コロナ禍で叔母夫婦の店も危ういらしいし、?2で働くのが嫌いでどうやって生きていくつもりなんだろう。
とりあえず小さい頃から母に釘を刺されていた通りに、深入りせずに一定の距離をおくことは心がけているけど
マイホーム建てて引っ越したのを機に、住所も連絡先も一切教えないことにした。
「だからお母さんもお父さんも、もし聞かれても絶対教えないでね」って言ったら
「当たり前じゃない」って言われたw

567: 名無しさん@おーぷん 21/04/11(日)15:00:24 ID:HN.93.L15
>>566
そもそもが上手く行く訳がない再婚劇だったと思います
その従妹ってこの先も貴女へ粘着する寒い予感が
疎縁どころか全力で逃げて、縁を切らないとならない相手だと思う

引用元: ・https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614744713/





1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします