pose_shitauchi_woman

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月) にゃん太♪



192: 名無しさん@HOME 2014/05/12(月) 23:34:30.07 0
我が家はあまりお祝い事を大げさにやるタイプじゃなくて
例えばお食い初めは、お赤飯は炊くけどタイやタコなどの決まったメニューをそこそこ入れながらも
家族の好きなものをお皿に並べてちょっと豪華な食事にするくらい。
お宮参りや七五三なんかはちょっときれいめな服で近所の神社に行ってその日は終わり。
別の日程でレンタルの衣装で写真を撮ったりはするけど子どもだけで数時間でおしまい。
(夫が激務で遠方のウトメも足腰が弱く、みんなでお参りに行くとなると大変)
お誕生日はみんなでケーキを作って好きな果物で飾って食べ、プレゼントを渡しておしまい。
幼稚園に上がってからは友達を呼んで誕生日会をすることがあり
それをやる場合は家族でまた別に祝うということはしない。

でもコトメはすべてをフルにやるというスタンスだった。
それは勝手にやってもらって構わないし、もちろんお祝いのお金などはきちんと渡してた。
でもうちのやり方を指して
「そんな手抜きのイベントでいいなんて頭おかしいよー」
「写真だけとか、そんな手抜きな人虐待親くらいだよ。ほら、畠山スズとか言う人みたいな」
とか言ってきて腹が立った。
私以上に腹を立てたのが夫とウトメだった。
「嫁に謝れ」「二度と言うな」「もう少し言動も何もかも大人になりなさい」と三段締めにしてくれた。
年に一度か二度ウトメんちに帰省すると顔を合わせてだけど、ここ数年は徹底的にコトメとはずらして帰省してる。

193: 名無しさん@HOME 2014/05/13(火) 06:37:29.52 0
自分のやり方サイコー!他は全部ダメ!って人はうざいよね。
もしそう思っていても、明らかに間違っている場合意外は口に出すなよ、と思うわー。
夫とウトメがいい人でよかったね。

194: 名無しさん@HOME 2014/05/13(火) 07:17:10.00 0
コトメこそ192家にお祝い金くれてたのかな

引用元: ・undefined





1001:\あわせて読みた~い!!!/

1002: 以下、おすすめ記事をお送りします