3e6d249e

0: (´・ω・`) 本日のPICKUP

1: オススメ新着記事 20xx/xx/xx(月)



810: 2007/11/11(日) 11:10:30 0
弟嫁。
会う度喧嘩売られてるとしか思えない。

この前初めて夫婦で実家に来たけど、名目は農作業手伝い(農家ではなく自家用のみ)。
嫁には慣れないのに大変だからと家で待ってるように言った。
それでも何か手伝いしたいと言われたので、昼食の用意を頼んだ。
台所の使い方わかんないだろうと弟に付き添わせた。
作業終わって家戻ったら、嫁、なぜか玄関掃除していた。
そんなことしなくていいのよと言ったら
「いえ、掃除好きだし。玄関綺麗にすると良縁が来るといいますから!」
それは私が行き遅れだといいたいわけ?

買い物してたらばったり会った。
向こうに連れがいたから軽く会釈だけしたら、明るく挨拶してきた。
挨拶を返したら嫁の連れが「お友達?」と嫁に聞いた。
「えー違いますよ。小姑の○さん!」
小姑って面と向かって言う言葉か?

他にも、「私、キャリアウーマンって資格持ってる人ばかりだと思ってました~
高卒でずっと勤めてるなんて○さんすごいですよね、かっこいいなあ」
学歴にいやみ言われてるようにしか聞こえないよ。

両親も弟も、若いから言葉知らないだけだよと言う。
率先して掃除してくれたりはきはき挨拶するいい嫁じゃないかと。
陰でこそこそではなく他人の前で堂々と言うんだから単なる常識なしだとは私も思う。
でも、そろそろキレそうだ…

811: 2007/11/11(日) 11:45:02 0
>>810
物知らずで言葉も知らないんじゃない?
時々いるよ、そういう人。

812: 2007/11/11(日) 11:53:31 0
>>810
単に頭が悪いのかもよ。
知り合いからその人の連れを「この人は小姑です」って紹介されたら、
正直引く。そういう反応も予想できないくらいアフォなんだろうね。

でも、正直、わかってて嫌味や当てこすりで言ってるほうが
わからなくて言ってるよりもマシだよね。バカは治らないもんねえ。

813: 2007/11/11(日) 13:50:24 0
>>810
気持ちわかる。
最初は「天然なのかな?」とスルーできるけど
だんだん心の中にオリみたいなのが溜まってくるんだよね。

うちの兄嫁(年下)もそういう感じで
言わなくてもいい一言を口に出すタイプ。
聞くところによると、近所やママ友とそれが原因で
軽いトラブルを起こしがちなんだそうだ。
(これは兄夫婦が私に相談して発覚したこと)

それ以来、兄嫁のことは「天然ちゃん」ではなくて
(言葉は悪いが)「イっちゃったちゃん」だと思って接するようにした。

816: 2007/11/12(月) 03:23:21 0
>>813
あーご近所にそういうママいるな。
単なるご近所だから「悪気はない、モノを知らない人」で済ませてるけど、身内は大変だ。
そういう人って相当なトラブルにまでならなきゃ気がつかないと思うよ。お気の毒に…

814: 2007/11/11(日) 23:04:22 0
>>810
これがわざとだったりしたらすげえ女だな。

引用元: http://2chspa.com/thread/live/1180247991