sweets_creampuff

0: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

392: 修羅場です 2018/03/23(金) 06:12:15.07 0
うちのウトは家族にとスイーツを時々買ってくるのだが5回中4回の割合で1個足りない数量を買ってくる
つまり嫁の分が無い
私の分が無いとははっきり言わないが夫や子供にやたらにすすめて同テーブルの私はガン無視して「お前のは無い」と態度で示す
私が「1個足りない」と言うとそのたびにウトは誤魔化すように「あれ~なんで1個足りないで買っちゃったんだろう~~」とヘラヘラ笑うだけ
何日か冷蔵庫に置いてると私に「もう食べちゃった?」としつこく聞く
うるせーから食べてねーよ

腹が立つので毎回夫に「1個足りないんだけど半分こでいい?え?いらないなら食べちゃうね!」となんだかんだでもらってしまう
そうやって私がむしゃむしゃ食べるとウトはムッとしてる
なので私がスイーツ買ってくる時はウトのいない時に自分たちの分だけ買って美味しく頂いている

393: 修羅場です 2018/03/23(金) 07:48:10.07 0
>>392
あなた優しいわね
私だったらさっさと先に取って食べちゃうよ
そうなると、旦那が我慢する事になるでしょ
旦那は自分の親のやってる事なんだから我慢したらいいよ

397: 修羅場です 2018/03/23(金) 08:39:03.98 0
>>392
女の腐ったような奴だな
めんどくさいジジイだわ

394: 修羅場です 2018/03/23(金) 08:05:34.55 0
お義父さん数分からなくなっちゃうなんてしんぱーい
または
お義父さん、甘いもの控えてるんでしたっけー?
って言って食べちゃう

395: 修羅場です 2018/03/23(金) 08:06:26.19 0
引き取りなのか寄生なのかにもよる

396: 修羅場です 2018/03/23(金) 08:12:21.44 0
何故自分の分もあって当然だと思うのだろう

398: 修羅場です 2018/03/23(金) 09:19:50.07 0
392だけど私は以前は買い物の折にちょくちょくケーキや和菓子をお土産にして皆で仲良く食べてたんだけどね
もちろん人数分用意して
でもウトはこんなだから、そういうのは止めて上に書いたとおりウト不在時にウト抜きで食べるようになった

>>396
ウトが「皆の分買ってきたよ」と言って私に箱や袋を渡してくるからだよ
まあその「皆」に嫁の分など勘定されてないってことだね

同居のストレス発散で甘いもの食べてるのに、それ関連ですら嫌な思いをさせられるのが悲しい

404: 修羅場です 2018/03/23(金) 11:21:07.50 0
>>396
トメトメしいね、あなた
家族と思ってるなら当然全員の分買うでしょ
家事だけさせてこんなときは頭数に入れないのって明らかに嫁イビリでしょうに

406: 修羅場です 2018/03/23(金) 11:34:45.55 0
>>404
義父母は家族じゃない!他人だ!と言ってるくせに

413: 修羅場です 2018/03/23(金) 13:33:40.98 O
>>396
いつもハブられてる人は考えが違うねえww

399: 修羅場です 2018/03/23(金) 09:39:10.48 0
品物を渡されるなら義父さんに回さないで、ありがとうございまーす!と食べちゃえばいい

401: 修羅場です 2018/03/23(金) 09:53:50.18 0
>>399
全く同感
なんで糞爺に出すんだか。お土産なんだから渡さなくてよろし

400: 修羅場です 2018/03/23(金) 09:49:16.99 0
もうさハッキリと
○個買ってこないならいりませんって言っちゃえ

402: 修羅場です 2018/03/23(金) 10:33:33.72 0
ウトが夕食後とか食べたい時に「XXあったよね。出して」って言ってくる
土産といっても自分(ウト)が食べたいから買ってくる

私が先に勝手にウト分食べてたら怒り狂うわ
近居のネチネチ嫌味なコトメにも何言われるかわからない

なのでウトの不在時に(めったに無いが)家族だけで好きなもの食べるのが、みみっちいけど私からの意趣返し
今度からは(頼んでないけど勝手にかってくる)また1個少なく買ってきたら
「別に足りなくてもいいです。私と子供で食べるんで(にっこり)」って言うようにするよ

414: 修羅場です 2018/03/24(土) 04:18:04.94 0
>>402
別に何か言われてもスルーしとけばいいんじゃないの?
あんまりいい気になってたら、「じゃあ、コトメさんが引き取ればいいのでは?」って言い返せばいいし
そもそも、あなたは旦那さんにもスルーされてるみたいだし頭悪そうね

415: 修羅場です 2018/03/24(土) 16:05:27.34 0
>>414
頭悪い人

417: 修羅場です 2018/03/24(土) 20:31:44.78 0
>>414
頭も性格も悪いのね
ひょっとして顔もる

420: 修羅場です 2018/03/25(日) 03:37:39.33 0
私も>>402は頭悪そうって思ったし
旦那さんにも愛されてないんだなって思ったわ

424: 修羅場です 2018/03/25(日) 08:56:10.06 0
>>402
旦那さんいない時にそれやられるの?
とりあえず爺さんのご飯には塩たっぷりかけといたら?
早くサヨナラできるといいね

403: 修羅場です 2018/03/23(金) 11:01:31.37 0
おきまりのセリフになっちゃうけど、旦那さんは無反応なの?
嫁と義父しか会話してないじゃん

405: 修羅場です 2018/03/23(金) 11:32:18.60 0
なにされたんだか忘れたけど、うっかりを装って何度も嫌がらせされたから
「え~!もしかしてこれが嫁いびりですかぁ?泣いた方がいいですかぁ?」
ってニヤニヤしながら言ったらされなくなったわ

407: 修羅場です 2018/03/23(金) 11:48:05.46 0
義父はボケだと思えばまあ理解できるが、夫がボサッとしてるのはいただけないね

408: 修羅場です 2018/03/23(金) 11:53:00.51 0
>>407
ウトやトメに嫌がらせされたら、夫に言うときに、最初に「お義父さん(お義母さん)、大丈夫かしら?」を付けてから事実を淡々と語ったら効果あるって何処かで見た

409: 修羅場です 2018/03/23(金) 12:12:47.41 0
ウトに貰ったら後でみんなで食べますねーありがとうございますーで冷蔵庫に入れちゃえば?
んで子どもに昼間まず食べさせて、残りは夜に夫婦で食べるとか

410: 修羅場です 2018/03/23(金) 12:15:24.92 0
「食べましょう」だとウト含めて全員がテーブルに着くニュアンスになるけど、「食べますね」だと食べられる人が食べていくニュアンスになるから、最終的にウトの分がなくなる→ウトに出さなくても良いになるんじゃないかな?

411: 修羅場です 2018/03/23(金) 13:15:06.38 0
うちのトメと一緒だ
どこに行くにもお土産は旦那と子供の分だけ
スイーツも自分と旦那と子供の分だけ
旦那が言っても忘れちゃったととぼける

って人だったから子供連れて行くのも義実家に行くのも辞めた
死ぬまで子供に会わせてあげないよーだ

416: 修羅場です 2018/03/24(土) 19:14:13.56 0
旦那さんからもバカにされてる雰囲気はあるよね
普通、旦那が嫁に「俺はいらないからお前が食べろ」っていう状況よ




引用元: http://2chspa.com/thread/live/1519890754


(`・д・´)

ほぼ毎回だから、そういうことされると腹が立ちますおね。
ウトには内緒でおいしいスイーツたくさん食べてほしですお!





1001: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx

1002: 修羅場です 20xx/xx/xx(月) xx:xx:xx.xx